
4月に入り、早くも1週間ほどが経ちましたね。
就労継続支援B型は、昨年2月にスタートしてから、この4月で1年余り。
当初は数名からのスタートでしたが、少しずつ新しい仲間が増え、企業や地域の方々とのつながりも広がり、活動の場が少しずつ増えてきていることを実感しています。
3月・4月には新たに利用を開始された方も加わり、これまで以上に活気のある雰囲気となりました。
加えて、近くの学校での清掃作業も新たに始まりました。草刈り機などの機材を使うこれまでにない作業で、利用者の皆さんにとって、さまざまな経験を積める機会が増えたことをとても嬉しく感じています。
これからも、一人ひとりのペースや思いを大切にしながら、安心して過ごせる場所であり続けられるよう取り組んでいけたらと思っています。
SEARCH
CATEGORY
GROUP
よく読まれている記事
KEYWORD