
先日、COCO’Sキッチンの調理活動をしました。
今回のメニューはホットドッグとインスタントのスープ。
ランチにぴったりのメニューですね。
ホットドッグの野菜をどうするかみんなで話し合い玉ねぎを採用しました。
日本では炒めた細切りキャベツをウインナーの下に入れるのが王道ですが
ホットドッグの本場アメリカでは、玉ねぎを使う事が多いそうです。
今は新玉ねぎが店頭に多く並ぶので新玉ねぎを使いました。
水分が多いので炒める時間が多くなりましたが、上手くいったと思います。
スープは多数決でポタージュスープが選ばれました。
ホットドッグとの相性は良かったのかな…
今回も怪我する人が出ず、無事に調理活動が終わって何よりです。
来月も楽しく安全に調理活動ができるようにしていきます。
SEARCH
CATEGORY
GROUP
よく読まれている記事
KEYWORD