
こんにちは。スタッフⅩです。
自立訓練(生活訓練)では隔週金曜日の午前に神社清掃をしています。
私は2年前参加してからしばらく参加していなかったのですが、
今日久々に参加して、神社の拝殿や境内がピカピカになっていることに感動しました。
隔週ではありますが、続けることで必ず変化するのだと実感しました。
清掃に参加する事で、心が浄化されたように感じました。
それ以外にも、地域の方とお話したり、利用者さんと蚊の話をしたり、とても楽しかったです。
是非、皆様にも神社清掃の体験をしていただきたいと思います。
見学・体験のお問い合わせをお待ちしております。
SEARCH
CATEGORY
GROUP
よく読まれている記事
KEYWORD