5月の調理実習 自立訓練(生活訓練)

5月の調理実習 自立訓練(生活訓練)

こんにちは。

今回の調理実習ではオムライスを作成しました。

2つのチームに分かれ、玉ねぎのみじん切りに挑戦したり、ウインナーを切ったり、ケチャップライスを炒めたりしました。

今回のハイライトは、オムライスの命とも言える「卵焼き」の工程です。
ここでは、自分の分の卵を自分で焼いてケチャップライスの上に乗せる作業に挑戦しました。

フライパンの熱さや卵の固まり具合に注意しながら、皆さんとても真剣な表情でフライパンを握っていました。

「うまく乗るかな……」と見守るスタッフも少しドキドキしましたが、非常にきれいに卵を乗せることに成功!
仕上がった瞬間には、あちこちから「おお〜!」と歓声が沸き起こりました。

綺麗にできたオムライスを写真に残している姿がとても印象的でした。
味も美味しくできていたようで、「美味しい」との声も。

怪我も無く大成功で終わって良かったです。

CocoColor

スタッフ

大阪府枚方市にある福祉事業所
Coco Color(ココカラー)です🌈

🔸 自立訓練(生活訓練)
🔸 就労移行支援
🔸 就労継続支援B型
🔸 就労選択支援
🔸 就労定着支援

見学・体験は随時募集中です!✨
是非一度お問い合わせください😊

SEARCH

CATEGORY

GROUP